2013-04-28

2013年大荒れのゴールデンウィーク  流氷硝子館でインドア体験はどうですか?



ゴールデンウィーク初日を迎えましたが、あいにくのお天気です。

明日も雪が降るようです。気温も低くてなかなか行楽を楽しめなさそうですね。

流氷硝子館は屋内です。天気を気にせずに楽しめますよ。

日帰りや立ち寄りで手軽に楽しめる各種ガラス体験があります。


吹きガラス体験
色・形・模様を組み合わせ、熱いガラスのかたまりに息を吹き込み、
オリジナルのガラス制作が楽しめます。
吹きガラス体験の様子
迫力満点、吹きガラス体験が出来ます!

サンドブラスト体験

自分で描いたデザインをカッターで切り抜き、砂を吹きつけてスリガラス状の絵付けをする体験です。自分だけの手作り感が人気です。
サンドブラスト体験 写真はコースター

サンドブラスト体験 写真はカットタイプのグラス
サンドブラスト体験の様子2
小さなお子様でも大丈夫です。
アクセサリー組立て体験
当館で制作したエコピリカのガラス玉を1つ選び、ビーズを組み合わせ、
オリジナルのアクセサリーを作ります。
アクセサリー組立て体験 完成見本

とんぼ玉体験
ガスバーナーを使い、色ガラス棒をとかしながら、ガラス玉1つを作ります。
カラフルな玉が作れます。完成後にストラップやネックレスなどに組立てることも出来ます。

各種ガラス体験の詳細、ご予約についてはこちらをクリックしてください。

女満別空港から流氷硝子館までは、車で約3~40分程です。

流氷硝子館内には、網走市内や近隣市町村の観光施設パンフレットコーナーがあります。

また、地元のおいしい食べ物屋さんなども、どうぞ気軽にスタッフに聞いてください。

4月29日(月)は、「昭和の日」の振替休日で
「祝日」なので営業しております。

体験も通常通りできますので、みなさんいらしてくださいね。

お待ちしております。

ゴールデンウィーク期間中は混雑が予想されます。
各種ガラス体験は事前にご予約することをお勧めします。