2016-07-16

「クールオホーツク」2016年も参加しています!

流氷硝子館は、「クールオホーツク」の取り組みの趣旨に賛同し、
2016年も参加しています!!

正式な期間は、7月~8月の2か月間。
ではありますが、流氷硝子館では一年を通して変わらず取り組みを続けています。


今年は、場所を変えて、クールオホーツクコーナーを設けました。
オホーツクブルー色と呼んでいる水色を集めています。




『クールオホーツク・コンサート ホラネロ』 が開催されます。

第13代オホーツク観光大使の「ホラネロ」のおふたりの演奏が聴けますよ。

日時: 2016年7月20日 水曜日
12:20~12:50
場所:オホーツク総合振興局1階ロビー
網走市北7条西3丁目

入場無料

※遠軽町を拠点に活躍されているホラネロのホールコンサートです。
青色の服装で是非ご覧ください。


オホーツクの地域にお越しいただいた人は実感していると思いますが、
本当に気温はクールです。

暑い暑いといっても、本日の気温は21℃です。
天気は晴れ。
ちょっと雲があります。

空を見たり、川を見たり、大股で手をぶんぶん振りながらお散歩できますよ~


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
クールオホーツクの趣旨

「クールオホーツク」とは、オホーツクの美しい夏を楽しみながら
環境に配慮して過ごすために、
オホーツクのエリアカラーである「オホーツクブルー」を取り入れた、
エコでクールなライフスタイルへの転換、
さらに「オホーツクブルー」を地域ブランド色として地域活性化に結びつける取組です。
今年度は、「クールオホーツク」をオホーツク地域の特色ある取組として、
さらに発展させるため、管内のみならず管外にも強力にPRすることで、
交流人口の拡大を図り、環境保全意識の高揚と地域の活性化を目指します。

北海道オホーツク総合振興局より
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・